松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型「フォード・フィエスタ 1.0エコブースト」に乗ってきました!(その2)

「フォード・フィエスタ 1.0エコブースト」の試乗感想デース!

今回のフィエスタが搭載するエンジンは、「1リッター・3気筒・ターボ」
数値上のスペックは「最大出力74KW/100ps・最大トルク170N・m/17.3kg-m・1400-4000」というモノ。

IMG_0107.jpg

みっちり詰まった感あるエンジンベイ。

IMG_0108.jpg

防音材もボンネット裏に貼ってあります。

IMG_0109.jpg

IMG_0110.jpg

「ドイツ・ケルン製」である事が、明記されています。

IMG_0128.jpg

そして「6速パワーシフト」を介在させてのその走りですが・・・

「めっちゃ気持ちいい!!!」

インパネのスタートボタンを押し、始動させたエンジンは力強い印象があり、振動も抑えられていて
3気筒である事さえ感じられず。
そしてアクセルペダルを踏んだ瞬間のレスポンスの良さ。
絶妙なフィーリングのパワーステアリング。

思わず声に出るほどのパワフル感に「なにこれ!すごい!」

IMG_0127.jpg

鼻先の軽さとは矛盾しない安定感あるハンドリング。
視界の良さと剛性感あるボディのおかげで軽快感抜群!
NVHの抑え具合もほぼ完璧。

OEMで履いている16インチの「Hankook ventus S1 evo」の素直で自然な特性も手伝ってか、
交差点を曲がるのも楽しい!
ただ街中を走っているだけでも楽しい!

やばいよこれ、期待値以上の爽快感にすっかりやられてしまいましたw

IMG_0135.jpg

ヨーロッパ・フォードの真骨頂ここにあり!

リアバンパーの小さなリップみたいな小技も効いてる!?

IMG_0141.jpg

ドアも大きく開き、乗り込みやすさはフロント・リア共に文句なし!

IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

追突防止の「アクティブ・シティ・ストップ」や、車体制御の「アドバンス・トラック」
「リアモニター・センサー」などの安全装置の充実はほめられたものですが、その分過剰装備な
面もあるので、廉価なグレードの追加も期待したい所ですが、まあそれはそれでw

ただ、日本市場向けにはナビの装備がポータブル後付けなのが惜しい。

IMG_0091.jpg

これで輸入Bセグの界隈に風穴を開ける事が出来るのか、楽しみな一台であるのは間違いないです!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/27(月) 20:34:15|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 新型「フォード・フィエスタ 1.0エコブースト」に乗ってきました!(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1350-d7a56870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン