松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MOMO」製 汎用シートカバー (フォード・フォーカス・C-MAX)用

ドレスアップ・パーツがほとんどない事で定評のある「フォーカス・C-MAX」(笑)

せめてインテリアでも・・・とはいえ、純正アクセサリー・カタログにもめぼしいモノはなし。

そんな中、海外通販サイト「セカイモン」で検索したら、英国eBayから出品されてたコレみっけ。

「MOMO」といえばイタリアの老舗オサレ系アフターパーツメーカー。
ステアリングやアルミホイール、シフトノブが主に流通してますが、海外ではもっとバリエーション
のある商品展開をしてるみたいです。

DSCF0064.jpg

おなじみの「MOMO」カラーのビニールバッグで届いたブツ。このバッグ、小物入れに使えそう。

DSCF0065.jpg

シートカバーのマテリアルはポリエステル。
製造先は明記されてない(見逃してる?)けど、おそらく中国辺りかも。
縫製や刺繍もきっちりしてます。

DSCF0066.jpg

装着はカバーに直付けされたゴムの輪にプラスチックのクリップで「どっか」に引っかけて留める型式。
しかし、C-MAXのシートはしっかり据え付けられてるので、隙間がほとんどない(笑)
あっちこっち引っ張って、何とか形にしたフロントシート。

スカイブルーのアクセント・カラーがなかなかにオサレっぽい。
シートサイドの切れ込みは、シートサイドエアバッグ対策。
セーフティもしっかり考えられてるなーと、今度はリアシートに装着。

DSCF0067.jpg

DSCF0068.jpg

・・・がんばったんですけどねー(笑)

座面とフロアの隙間がなくて、クリップを掛けられる所がなく、シートベルトバックルの逃げもないので、
あっちこっち押し込んだり引っ張ったりと悪戦苦闘。
しかし、寒いのと力尽きたので、とりあえず見た目だけでも・・・シワだらけやん(´・ω・`)
まあ、後日リベンジしますわー。

テーマ:欧州フォード - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/20(水) 00:53:54|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型「フォード・フォーカス(Sport)」見てきた! | ホーム | アニメ「猫物語(黒)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1340-510dd3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン