松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型「トヨタ・86」乗って来た!

「スバル・BRZ」のトヨタ版、「86」に乗ってきました。

先にBRZの「Sグレード・6MT]に乗っていたので、「86」はどんな感じかと試乗したかったのですが、なかなか
これが試乗車置いてる店が少ない。
オレンジ色の幟はあちこちで見るも、置いてる店は絞っているみたい。

DSC01344.jpg

エクステリアはBRZとはフロントバンパーや細かい意匠が異なるだけですが、低く構えたプロポーションは、FR
スポーツの雰囲気プンプン。いい感じにまとまったデザインです。

DSC01345.jpg

今回の試乗車は「Gグレード・6AT」と、実質的なベースグレード。
シンプルなインパネデザインは素っ気ないけど、化粧が欲しい方はGTグレードにどうぞ。
自分なりに弄りを加えたい方には、ベース車としての素性は確かなので、こっちがいいかな?

DSC01351.jpg

エアコンはマニュアル。スピーカーはフロントドアに2つ。ステアリングはウレタン。

さて、こっからどう弄るかな? な楽しみがあるグレードです。

DSC01350.jpg

グレードは違えど、基本性能は上級グレードと同じ。
ヨコハマ・dB・16インチのシューズを履く、その走りは・・・

DSC01347.jpg

「6AT」でも楽しーーーーーーーーーーーーーーー!!!

クイックなステアリングと、レスポンスのいいアクセル。
制御のラグもなく、6ATでもきちんと「スポーツカー」でした!

BRZの17インチと比べると、ややソフトに感じる足回りながら、しっかりとした接地感を持ち、スムーズに鼻先
を動かせるゴーカート感覚は「86」でも同じ。

ノッチバック・クーペらしい剛性感もあり、フル・エアバックも装備して安全性もぬかりなし。

細かい話ではサスのバネレートを変え、「フロント・ソフト/リア・ハード」な設定らしいですが、ちょい街乗り
ではそこまで分かりません(笑)

安定感の「BRZ」
振り回せる「86」

との事ですが、元々そんなにパワーはないので、普通に走りましょう。
それでも充分に楽しいクルマですので。

またいずれ「ターボ」やモアパワーを加えたグレードも追加されそうですがね。

ただ、オーナーさんはあんまり無茶な運転はしないでね。
せっかくのFRスポーツの復活なんだし、上手く育てていきましょう!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/30(月) 23:33:58|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新型「アウディ・Q3」乗ってきた! | ホーム | 新型「メルセデス ベンツ・B180・ブルーエフィシェンシー」乗って来た!>>

コメント

ミクの痛レーシングカーがBMWではなく、この86になると良いですね。
ミニカーとか凄い売れそう…
当然、真似する痛86も出ることでしょう。
そうならないかなぁ…
  1. 2012/05/01(火) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. No.3986 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1325-b363da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン