松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型「BMW328i」乗ってきた!

フルモデルチェンジされた話題のスポーツ・サルーン「BMW328i」に乗ってきました。

ダウンサイジングされたとは言え、直4・2リッター・ターボ搭載のサルーンボディそのものは、先代より少しワイドになり、低く伸びやかなスタイリングは、BMWサルーンの王道の形。

DSC01238.jpg

リアの造型も先代からより迫力を増し、張りのあるラインが何とも艶やか。

DSC01239.jpg

インテリアはここ最近のBMWのトレンドを踏襲し、使いやすいインターフェイスになってます。
レバー・タイプのシフトノブは、賛否あるでしょうが、慣れると悪くはないと思います。

DSC01240.jpg

メーター内部の視認性はバツグン。
インジケーターも必要以上のものはなく、いい感じにまとまってます。

DSC01243.jpg

例によって、バルクヘッドに食い込んだエンジン本体は、コンパクトな4気筒ツインターボ。
いわば「ビターボ」ですな(笑)

DSC01245.jpg

トランクスペースも充分に広く、ユーティリティもよさげです。

DSC01248.jpg

試乗したのは「Sport」トリムのタイプ。
シートはサイドサポートの張り出しが多いスポーツ・シート。
ホールド性が抜群にいいです。

DSC01249.jpg

それでは、プッシュ・スタートボタンを押してアクセルを軽く踏むと・・・

滑らかなステア・フィールに誘われるようにノーズがするりと回り、あっという間に4隅のタイヤの位置が察知
できる。BMWドライビングの世界が開けます。

18インチのランフラット・タイヤも違和感なく、路面の段差や荒れも軽くいなす躾けの良さ。
8速ATのシームレスな変速も実に快感。

人馬一体感を味わえ、交差点を曲がるだけでも気持ちいい感触を堪能出来るのは白眉モノ。

エコエコとうるさいご時世ですが、クルマの基本性能と、パーツの精度を上げ、フリクションロスを減らすだけ
でも充分に対応可能である事は、このクルマに乗ってみればわかります。

小手先のエコなんざエゴでしかねえよ(笑)

DSC01251.jpg

「328i」は、ベース・グレード以外の「Sport」「Modern」「Luxury」は、同価格。
トリムの好みで選べますが、個人的にはシートの出来の良さから「Sport」かな?

まあ、買えませんが(笑)

今回、導入されたのは「328i」のみですが、今後「320i」や、装備を簡略化したエントリー・グレードも展開する
との事。

といいますか、もう単純に「格好いい」だけで感想いいよね(笑)

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/28(火) 16:31:22|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/43「HATUNE MIKU GOODSMILE BMW Z4 2011(セパン優勝Ver.)」ミニカー | ホーム | 「ストライクウィッチーズ・小いサーニャ」 たちきヤマト・著 角川書店・刊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1318-6cb7467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン