松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイハツ「ミラ・イース」乗ってきました。

軽エコカーの旗手となるべく、ダイハツが投入してきたベーシック・ハッチバック。
低燃費を売りに、ばんばん宣伝してますなー。

DSC01103.jpg

スタイリングは奇をてらわないシンプルな造型。
軽5ドア・ハッチの見本みたいな感じ。

DSC01109.jpg

インテリアもシンプル。
インパネのスイッチ類も必要最小限。
2トーンのカラーは、精一杯のおしゃれ?

DSC01112.jpg

さて、では走って見ましょう。

エンジンかけて、CVTのシフトをDレンジに、そしてアクセルペダルを踏んで・・・

で・・・

えっと、これ新車ですよね?
新開発のクルマですよね?

ええ、軽だとは分かってます。
コスト削減でリアシート・ヘッドレスト取ったぐらいに攻めた設計なんでしょうから。

軽だから、ダイレクトなエンジンノイズが入るのは仕方ない。
軽だから、CVTのノイズが盛大なのは仕方ない。
軽だから、シャシー剛性の甘さからくるピッチングや曖昧なステアリング応答は仕方ない。

・・・

なの?

安く造ったので我慢してね(はあと)な要素が多すぎ。いくらなんでもこれはない。

隣のムーヴの方が高いけど、ドア締めた時にトリムがびびらないし、内装もちょっとマシですから、
こっちにしませんか?

とか、営業マンが言いやすい様にしたと言ってもあながち間違いではなさげ(笑)

低燃費をアタマに置いたとしても・・・もうちょっと頑張ってもいいんじゃないか?ダイハツさん。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/01(水) 22:04:06|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型「ヴィッツ」乗ってきました。 | ホーム | 日産「リーフ」乗ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1314-9ed4991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン