松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大モ」・「メルセデス・ベンツ」ブース

プレミアム・ブランドの頂点として輸入車業界に君臨するメルセデス。
各車、オーラすっげ!

DSC01050.jpg

「SLS AMG ロードスター」
 ロングノーズ・ショートデッキの古典的スタイルながら、そのメカニズムは最新。
 ワタシみたいな庶民には到底手の届かない存在なので、逆に真実味がないという(笑)

DSC01032.jpg

「C63AMGクーペ ブラックシリーズ]
 ベースはCクラス・クーペながら、もはやレーシングカーの域に達している感のある化け物マシン。
 国内で走らせる場所あるんだろうか?

DSC01033.jpg

そして新型となる「Bクラス」は、外観こそキープコンセプトながら、中身はすっかり変わりました。
トール・タイプの5ドアHBは、今やメルセデスのエントリー・クラスとして馴染みのあるモノ。

DSC01027.jpg

インテリアは、まずシートの位置が普通となり、着座姿勢がまともになりました。
シートのホールド感もバッチリで、これは走りも期待出来るかも?
先走った「サンドイッチ構造」を廃したので、これはいいですねー(笑)

DSC01026.jpg

インパネも使い勝手の良さそうなインターフェイス。
星形のエアコン送風口が特徴的ですが、パーツのクリック感はさすがメルセデス。安っぽくないです。

DSC01028.jpg

コンソールにデンと置かれたモニターは、各種車両インフォメーションを表示するモノで、ナビではありません。
ナビ機能を追加するには10万ほどのオプション・コストが掛かるそうです。

DSC01029.jpg

そして「Bクラス」の暫定価格ですが、ベース・グレードで約300万前後との事で、現行モデルから少し上がる
かも知れませんが、車格と装備とブランドイメージのバランスで、これまた人気モデルになりそう。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/01/29(日) 00:21:15|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日産「リーフ」乗ってきました。 | ホーム | 「大モ」・「マツダ」ブース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1312-2f842fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン