松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第7回・大阪モーターショー」に行ってきました。

DSC00914.jpg

西日本最大と謳うわりに、年々出展メーカーが少なくなってるのは、なんでじゃ?(´・ω・`)

まー、「東モ」の縮小版なのはいつもの事だけどね。

決して入場者が少ないわけではないハズなんですよ、平日初日でも結構お客さんいたから。

まー、世界的不況の中、クルマがあんまり大きな顔できないし、メーカーも再編やら消滅やらで大変なのは
事実だし。

でも、だからこそ個人で所有できる「モノ」としてのクルマの価値は、あんまり下げて欲しくないんですが。

前回、2年前のショーでもエコエコと呪文の様に推してきたキーワードが、今回も幅を効かせていました。

が、その反動か「スポーツ」や「プレミアム」といった魂を持つクルマもちらほらと。

今後は「エコノミー」と「スポーツ/プレミアム」の二極化になっちゃうんでしょうか?

ともかく、今回のメーカー(ディーラー)出展の主なところは以下。

「BMW」
「BMW/MINI」
「ボルボ」
「スバル」
「スズキ」
「日産」
「トヨタ・レクサス」
「ダイハツ」
「アウディ」
「マツダ」
「ホンダ」
「メルセデス・ベンツ/スマート」
「プジョー/シトロエン」
「アルファロメオ」

の各車。
だが、ただクルマ並べてるだけの所もあるので、ボリュームはやっぱり寂しい感じ。

各メーカーのブースの様子は、またボチボチ書いていきますーヽ(^0^)ノ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/01/20(金) 22:05:09|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「大モ」・「ボルボ」ブース | ホーム | 新型「トヨタ・アクア」乗って来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1305-4c33170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン