松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型「メルセデス・ベンツ・Cクラス・セダン」に乗って来た。

メーカー自ら「最高傑作のC」と銘打つ、新型メルセデス・Cクラス・セダンに乗って来ました。

いわゆる「ビッグマイナー・チェンジ」ではあるものの、MC前のCクラスから大きく変わったフロント・
フェイスやインテリアは密度の高いクラス感を醸しています。

DSC00790.jpg

エントリー・モデルの「C180」はナビ付きで車両本体399万円と、戦略的な価格。
「素のメルセデス・Cクラス」としては充分な装備ではあるが、Cクラスならより充実装備の「C200・
アバンギャルド」が人気だろうし、メーカー・ディーラーもそっちをメインにしたいのか、エコカー減税対象
は「C200」からの設定になってます。

さて、そうなると試乗車も「メルセデス・ベンツ・C200・ブルーエフィシェンシー・アバンギャルド」と
長い名前と本体価格500万と相成ります(笑)

DSC00792.jpg

MC前からクラスアップされたインテリアは、必要にして充分な装備と扱いやすそうなインターフェイス。
見やすい位置にビルトインされたナビ画面もいい感じ。


DSC00795.jpg

DSC00800.jpg

包み込む安心感に浸れるサイズのシートはハーフレザーとはいえ、実は座面サイドはフェイクレザー。
コストダウンされた感ありありですが、ぶっちゃけその方が手入れし易いし、本革つっても「塗装仕上げ」な
のでまー、エクストラで欲しいヒトはどうぞって事で。

DSC00802.jpg

1.8リッター+ターボのパワーを7速ATで制御、FRセダンのフォーマルさを上質な乗り心地で体現させてく
れるNEW・C200は、数ある電子制御を全く意識させない自然なドライビング・フィール。

据え切り時はあっけないほど軽いステアリングも、タウンスピードに乗ればしっとりしたインフォメーションで
荒れた路面の躾けもバッチリ。
しっかりとしたサスペンションは固くもなく、足元のばたつきも感じさせないセッティングながら、路面状況を
きちんと伝えてくれる気持ち良いドライビングができます。

ただし、軽快というよりは安定感を重視した持ち味なので、物足りないと思うヒトもいるかも。

だが、その懐の深さの次元は「イッコ上」の位置。
その辺りの空気の読み方はメルセデスの流儀に反してません。

「アバンギャルド」までいかなくても、「C200」のスタンダードグレードで、ステーションワゴンとかだと
いい感じにお洒落かも。

DSC00803.jpg

ただ、この「全車・アバンギャルド・グリル」はちょっと押しが強い(笑)
「エレガンス・グリル」のおとなしさの方がワタシ好みかも。

まあ、買えませんが(^^ゞ

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/06(火) 22:05:04|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ホンダ・フリード・ハイブリッド」乗って来た。 | ホーム | 「マツダ・アクセラ・スカイアクティブ」乗ってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1302-6daf5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン