松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型「パサート・ヴァリアント」乗ってきた!

何かと話題の新型パサートに乗ってきました。

パサートなら当然ヴァリアントでしょう、って事で。

シンプルな顔つきながら、Dセグの量感もあるので、実車はパネルの張りもあって、なかなかに端正です。

DSC00590.jpg

リア・スタイルも堂々たるもの。
たっぷりの荷室には色んなモノを積み込めます。
ちなみにコンフォートラインはフルサイズ・スペアタイヤを積んでます、VWの良心。

DSC00592.jpg

運転席周りは必要にして充分ながら・・・先代パサートがどんだけコスト掛けてたのか分かります(笑)
うーん、これはあまりにもビジネスライク過ぎるかな?
コンフォートラインは「標準車」の位置づけなので、これでいいかもと思いますが、上級の「ハイライン」は
このベースに木目パネルと6連奏CDが付くだけ・・・ナビ付けたらほとんど同じ(´・ω・`)
どうしてこうなった?

DSC00594.jpg

で、話題のエンジン。Dセグフルサイズ・ワゴンに1.4リッター・ターボでエコを全面に押し出した新型。
その真価は如何に!!


DSC00598.jpg


(´・ω・`)










ねえ、いい?






ぶっちゃけていい?





素人のちょい乗りで調子こくなって、思わないでね?(´・ω・`)






ないわー。

うん、これないわー(笑)

ちょー遅い。

1.4リッター・ターボそのものと7速DSGのパワー・トレーンそのものは否定しないよ?
過去にゴルフ6やアウディA3に乗った時に、いい感じだったもん。
ただDSGのシフトのザワザワ感はあったけど、多段ATでは仕方ないなって許容出来るから。

このサイズでシングル・ターボはきつい。

数値的に最大トルクが低速から出てても、体感的に遅いので、アクセルの踏み込みが強くなる。
アイドリング・ストップからの再始動も、早いちゃ早いけど、市街地の渋滞では煩雑になるのが
予想される。

車体重量がエンジンからトランスミッション、タイヤに伝わるまでのロスト感。

新型パサートには、これが付いてまわると思った方がいい。

スピードに乗ったら静かで快適ながら、その速度域は市街地では難しい。

ユーザーがかなり「選ばれる」と思う。

はまるユーザーは・・・

「長距離の高速移動が主、渋滞にはあまり出くわさない」
「法人の社有車としてランニングコストが少ない方がいいと割り切れる」
「とにかく5人と荷物が積めればいい、スピードとか出さないから遅いとか気にしない」

かも。

先代パサートや、ゴルフからの代替えを考えてる方は、多分、後で追加導入されそうな「2リッター・
4モーション」モデルを待った方がいいかも。


でもね、VWの姿勢は評価に価するよ?
あえてエコ・グレードを先に持ってきた英断はいいと思うよ?

しかし「1.4リッター・ターボ+7速DSG」を何にでも載せりゃいいってモンでもないと思う。
(´・ω・`)

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/08(水) 01:59:39|
  2. クルマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型「アウディ・A1」乗ってきた! | ホーム | 「プジョー・3008」乗ってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1288-dc1ffe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン