松楠ーHEADROOM

何でもは書かないよ? 書きたい事だけ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おくりびと」やってました。

木曜日のお昼過ぎ。

阿弥陀様の元に旅立った父親を送って来ました。

長患いを終えたその姿でしたが、参列頂いた皆様から「綺麗ね」と言われるほどに凛々しく、
また誰もが思わず手を合わせて頂けるぐらいに安らかな笑みをたたえていて、頑固で生真面目
な生前には見ることのなかった表情でした。

今は悲しみより、家族みんなで看取る事が出来た安堵感の方が大きいのですが。

まー、実感は後から来るんでしょうねー。

長男である立場から、喪主を務めたのですが、今まで呼ばれる事はあっても、呼ぶ事は初めて
なので、もうてんてこ舞い。

あれこれ決めなきゃならないし、手配の算段でテンパったりと、もう大変。

都合三日間の出来事でしたが、納棺師の方にあれこれ質問したり、葬祭の作法を改めて調べた
り、霊柩車の運転手さんに裏話を聞いたりと、色々と勉強にもなりました。

集まって頂いた親族の方々の接待で、飲み慣れないお酒を飲まされたのは勘弁して欲しかった
のですが、色々な話を聞けたのは良かったかも。

とにかく慌ただしく過ぎた三日間でした。

普段通りの「おバカモード」に戻るのには、今しばらく疲れを取る時間が必要なので、更新は
ちょっと待ってて下さい。

待っている方がいればの話ですが(^_^;)
  1. 2010/08/21(土) 23:11:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「BP・フォード・WRCラリーチーム・オフィシャルウェア」 | ホーム | すみません、すみません。更新止まってすみません!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/25(水) 00:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

> たった今Blogを拝見しました。
> このコメント含めて2回目の更新だと思います。ほぼ毎週Blogに必ず更新して絶チルファンには軽妙な文章で楽しませ初めてみる人でもわかりやすいアピールするブロガーさん(突然名前を呼ぶのが苦手なんです)が更新されてないのでもしやと思ったらこの内容で納得しました。

リオキチさま。

ありがとうございます。
まあ、生きてく内には必ず通る関門ですので、今回は本当に勉強になりました。
あと、名前は気軽にお呼び下さいねー。


> このBlogを読んでる限り【絶チル】に愛情かけてるなぁと毎週楽しんでその後「有り難う」と感謝したりまぁ妄想(だと思う)したりで楽しんでる者ですので、キチンとしたコメントは上手く伝えられないと思います。
>
> けど、感謝しながら読んで毎週楽しんでますのでまた「語りたいな」と思ったときにチルズの愛語ってください。ゆっくりでもいい、読んだ瞬間にファンとして嬉しく思えるんですから、そのコメントだけつけたくて載せました。
> 長文で失礼しました。

「絶チル」に限らず、色んな事に興味あるんで、基本ごった煮なブログですが(笑)
こうしてコメントを頂ける事は嬉しいですし、読んでいる方がいるならやはり書くにも気合いが入ります。

今回のお見送りは、突然の事ではなく、もう覚悟は完了していたので、そういうショックはあんまりない
のですが、いきなりバカ前回もアレなので、ゆっくりと復帰して行こうと思ってます。

拙いブログですが、ご愛顧のほど、お願いしますね!

松楠御堂
  1. 2010/08/25(水) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. 松楠 御堂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1270-fea19f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

当ブログはリンクフリーです。よろしければバナー画像をお使い下さい。

松楠ーHEADROOM

松楠 御堂

Author:松楠 御堂
HA-HA-HA-!!
This is "OBAKA" Blog 
Comic and etc...
S-S-Start Here !! 
Prodused By
[GOKURAKU-Creation]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

商品一覧

メールフォーム

松楠ーHEADROOM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

Monthly Archives

FC2カウンター

blogram投票ボタン